29
Jun
2005

2005 MET IN THE PARKS

met_in_park.jpg

6月14,15日にセントラルパークでメトロポリタンオペラの野外コンサートがありました。

14日の夕方の気温は90℉!!(約32℃)暑さにフラフラしながらセントラルパークまで
歩いて行くと、どこからともなく大きな荷物をかかえたグループが現れて、パークへ向かって消えて行きます。
パークでは、家族や友人のグループ、カップルなどが好き勝手にブランケットを広げ、
ピクニック気分で開演を待っている様子。
演目は PUCCINIの"Tosca"で、ちょこっとだけ聴いてこの日は帰りました。

15日はSAINT-SAENSの"Samson et Dalila"
昨晩が夜まで30℃あったのに対して、夕方既に66℉(約19℃)!!

でも、この夜は万全の準備だったので、最後まで参加してきました。
日が落ちるに連れて気温も下がり続け、少し寒かったけれど、
α波が身体中に充満して、何とも気持ちのいい夜でした。

友人が教えてくれたおかげで楽しいイベントを逃さずに済みました。
Thanks so much.

ちなみに、セントラルパークの今後の予定はこちらでチェックできます!!
# by gaspard | Live and Event | - | comments (3) | -
Commented by バムセ at 2005.06.29 08:42
前の日は イタ飯食って帰ったぞー!!ミートソースはおいしかったぞー!!
Commented by goobeee at 2005.07.04 15:54
こんばんは!
私も、オペラコンサートの方に、コメントしてみたりして(笑)
(すみません、ツールドフランス全然分からないんです)
あのイベントは本当に素晴らしいですよね☆
まさに、私達も、彼さんのように寝っ転がって聞いていました。
日本でもやらないのかなぁ。でも、場所がないか・・日比谷公園?(笑)
旅行楽しんでいらして下さいね^^
Commented by gaspard at 2005.07.04 21:14
goobeeeさん
おはようございます!
NYの食にあまり詳しくないので、
ブログを参考にさせていただきますね。
昨日知ったばかりなので、
過去ログにばかりコメントしてしまいそうになり、自粛しています。
私は91stのVinegar Factory(Elis)によく行きます。
マルシェぽいところががお気に入りです。