Archives: December 2007
15
Dec
2007

Christmas Concert @ Church of St. Ignatius

ignatius00.jpg
昨日友人Y子さんに誘われて、教会のクリスマスコンサートに行ってきました。

元ピアノ科の音大生だった彼女は、こちらに来てからパイプオルガンのレッスンを
受けているのですが、そのお話がいつも本当に楽しそう!
ひとつの曲のレッスンを受ける中で、曲や作曲家の背景、キリスト教についてなど
いろいろなことを学べるし、もっともっと知りたくなるんだそう。

わかるなぁ。学生の頃の勉強とまたひと味ちがうのですよねぇ。
こういう話を瞳をきらきら輝かせて話されると、
こっちまでわくわくするものです。

「クリスマスコンサートは、たくさんのキャロルをみんなで歌ったりして
 とても楽しいのよ〜!」

と常々聞かされていて、今年こそ行きたい!と思っていたら、
チケットを私の分まで用意してくださったのでした。
# by gaspard | Live and Event | comments (6) | -