Archives: June 2005
08
Jun
2005

STRAND Central Park Kiosk

strand.jpg
strand03.jpg
いよいよ本格的な夏到来!?
いや〜、ここ数日マジで暑いです。

つい先日までは夕方になると急に涼しくなって、
コートやらセーターやらがまだまだ必要だったのに、
今やノースリーブでも暑い〜!!! 
アイスクリームを買っても食べてるうちに
ドロドロ垂れてくる感じ。
夜になっても、あまり気温が下がらなくなってきました。

そうは言っても、
NYは地下鉄や建物の中のエアコンがキツいので、
出かけるときは、ちょっとした上着が必要です。
でも、これを持ち歩くのがまた
「暑い〜!うっとぉしぃ〜!!」

今のところ、アパートではエアコンを切って
窓を開け放していますが
26Fだというのに、じゃんじゃか虫が訪ねて来てくれて、
さしずめ、Macは真夏の夜の自販機状態です。
stramd04.jpg

さて、本題!
ユニオンスクエアにある古本屋さんSTRANDが、
4〜12月の間、セントラルパークの5th沿いに
スタンドと数台のテーブルを並べた
出張店舗をOPENしています。

営業時間は毎日朝10時から日暮れまで。
本のタイトルが見えなくなったらおしまい!
ってことですかね。

前から欲しかったオリジナルのトートバッグと
本を2冊getしました。

正式名称は Central Park Kiosk とのこと。
コレはいいな。すごく好きだな。
# by gaspard | Journal | comments (3) | -