Archives: May 2005
16
May
2005

P.S.1

PS1_01.jpgP.S.1とはPablic School 1の略。
こちらでは○○小学校の○○の部分が通しの番号になっているそうです。
つまりは第一小学校。

ここが廃校になり、現在はMOMAの一部として使われているのですが、
名前はそのままP.S.1と残ったわけです。

確か東京でも廃校になった校舎のリノベーションが話題になりましたよね。

PS1_02.jpg
残念ながら、美術館の中は写真が
撮れませんでしたが、
古い校舎の中はそのままの状態で
中にはワケのわからない作品がズラリ。
なかなか気にいりました。

かろうじて受付のところだけ
撮影OK!をいただいたので、1枚。
この黒板も学校の物を再利用しているのでしょうね。
# by gaspard | Live and Event | comments (8) | -