05
Feb
2007

CAFÉ SABARSKY

cafe_sabarsky.jpgカフェ・サバスキーはノイエギャラリーに併設されているウィーン風カフェです。
やっぱりずっと行ってみたかったところです。
最初にねこかんのY子さんと待ち合わせをしたのは、いつだったでしょう?
忘れるくらい昔だったのですが、そのときはお休みで入れなかったのです。
そして、先週末ノイエギャラリーに行ったときは長蛇の列の待ち人を見て、あきらめたのでした。
しかし、そのままにしておくと、あっという間に1年なんて経ってしまう!
sabarsky01.jpg
いかん!それではいかん! 今年はもっとアグレッシブになるのだ!
というわけで今週またも挑戦。 そしてめでたく目的達成!

今週は彼が出張でいないので、同じく彼が出張中のR子さんとご一緒しました。
楽しくて、美味しくて、のんびりできて、リフレッシュ!

アボガド&カニのサラダ+パンをシェアして
デザートはアップルシュトゥルーゼルとピーチケーキ。
サラダも美味しかったし、ケーキも上品な甘さ。

窓辺の席からはセントラルパークが眺められて、時間を忘れました。

でも、今日はスーパーボウルの日。
R子さん曰く、アメリカで一番犯罪の少ない日だそう。
みんなが帰ってTVを観るからだとか。 へぇぇ。

お互い彼がそのための出張だったこともあり、
帰ってTVを観ましたとも。ハーフタイム?っていうのかな。プリンスが出てました。
コルツのダンジー監督は初の黒人優勝監督だそうで。(←R子さん情報)
おめでとうございます。

sabarsky02.jpg

CAFÉ SABARSKY
1048 5th Avenue
*86th street に入り口。
月 水 / 9 am - 6 pm
木 金 土 日 / 9 am - 9 pm
火曜日定休
# by gaspard | Cafe | - | comments (9) | -
Commented by lisa at 2007.02.05 19:24
きゃー!このカフェは!鳥肌ものです。いいなあ~~歩いてこんなに素敵なカフェに行けるなんて!!写真もいいね!窓もソファも好み!(カーテンはgasのお家も家もお揃いね!)後ろに写っているベレーちゃんはgasかと思いました!
Commented by gaspard at 2007.02.05 20:08
lisaはココ好きです。間違いないです。
ベレーちゃん、可愛かったの。
こんなに似合えばいいけどねぇ.....
今度は是非、行きましょう。
今日Y子さんとlunchに行った
La Bonne soupe
http://www.labonnesoupe.com/
も美味しかったのでした。
Commented by akemixx at 2007.02.05 22:15
いい雰囲気だね~。
次回渡米の際にはぜひ行きたい!
ベレー・・・。
それは、好きなのに、何度トライしても
似合わないアイテム筆頭。
gasのように似合うといいのだけど。
Commented by gaspard at 2007.02.05 22:42
>>akemixx

行こう!!akemixxも好きだわ!絶対っ!
ていうか朝起きたら
先に行ってますってメモがありそうな気が...
そう言えば、長蛇の列に並んでいるとき
一人で来ている日本の女性がいて、
ちょっと話したらNYファッションウィークに来ている人でした。
同じ業界の人ではないのかしら?
「フリータイムが2日だけなので、
待っている時間がもったいない!」
と、順番を待たずに去っていかれてお気の毒でした。
akemixxも仕事のときはフリーな時間がないって
言ってるもんなぁと思い出していたのであったよ。
Commented by gaspard at 2007.02.05 22:44
そうそう。
ベレー、私も似合ってるわけじゃないのです。
それはわかっちゃいるけど、好きなアイテムなのよね。
akemixxなんて帽子似合うじゃないのぉ!!
Commented by 菜雪 at 2007.02.06 21:34
かっちょいーカフェだねえ。
お客も日差しもなんだかおされ・・・。
先週の日曜日にななとテーブルウエア展で
写真撮りながら、「gasみたいに撮れたらねー」
といいながら、途中で撮るのやめちゃった。
ううーん。
今年は行きたいなあ、NY.しかし行くとこが多すぎて
長期滞在になっちゃいそう??
Commented by gaspard at 2007.02.07 11:16
あれから、フェルトやってないっす。
是非NYで大物に挑戦!しない?? マエストロ!
カフェの写真は実はあんまり上手に撮れなかったので
白黒でごまかしてみたんだよ〜。
Commented by momono at 2007.02.14 09:13
なんか、まったりした時間が流れていそうな空間だね。
気のおけないお友達とのおしゃべりと、おいしいケーキとお茶・・・
素敵すぎです!!
今年はアグレッシブなgasのいるNYを訪ねたいわぁ。
Commented by gaspard at 2007.02.16 15:17
>>momono
momonoのレシピ本が欲しい今日このごろ。
レパートリーが少なくて少なくて......
おすすめの料理本があったら教えてくれぃ!!