16
Nov
2005

Antique ?? part 3 Chairs

e_antique_001.jpg
ニューパルツで彼が一目惚れして購入した折りたたみの椅子です。

広い倉庫のようなアンティークセンターの入り口前に2脚置かれていて、
そのうちのひとつに誰かが座っていたんだけど、
センターへ入る前に、私も色合いがなかなかいいなぁとは思っていたのです.......


ブックスタンドやらビンやらの会計をしていたら、彼が、
e_antique_02.jpg

「これも売り物なんだよ!! しかも2脚で12ドルだって」

そう言えば、さっきこの椅子のひとつに座っていた人、
今、目の前で商品を包んでくれてるひとじゃない?
お店の人だったのね...。

「ね、俺、買っていい??  だって12ドルだよ。
ねえ、コレは俺が買うからさ、だって安いよね?
ね、オレ カッテイイ?? 」

って....。
「他のは君のだけど、コレは俺のだからね!」
って言われてるみたいで、なんだか感じわるいじゃないの!!

「あ!! 決めた! 俺コレ買おうっと!!」

って....。返事してないんですけど.....。
確かにものすごく嫌だったら断固として反対するのですが、
(そんなこと、今までになかったと思うけど.....)
でも正直、これはナンダカ カワイイミタイ.....。

それにしても彼が欲しくなるものって共通するシェイプがあるみたい。
飛行機を集めてるんだけど、このイスも飛行機みたいなシェイプじゃない??

e_antique.gif左/ 今回別のお店で買ったアメリカンエアのスティール製おもちゃ
右/ 今までに彼が集めたブリキの飛行機と、鉛製ペーパーウェイト(ワタシがカッテアゲタ)
# by gaspard | Antique | - | comments (6) | -
Commented by salut_lisa at 2005.11.16 17:15
椅子、形も色もなかなか可愛いよ〜!バムセくん、すっごく気に入ったんだね。今度はそれに似合うテーブルも探したら〜?それにしても2脚で12ドルは安いね〜。
Commented by gaspard at 2005.11.17 00:35
>>lisa
安いよね〜。でも実は1脚の座面の裏側は黒テープで補修されてたり、
背もたれのところがちょっと割れてたりするのであった。
それで、バムセ氏曰く、そっちは私が使っていいんだって!!
Commented by バムセ at 2005.11.18 16:07
pspからうってみました
Commented by 菜雪 at 2005.11.20 10:28
ただいまー。
このカタチ私もすきかも。まるっとした感じ?
二人ともセンスがいいと買い物も楽しいね。
うちはアンティーク大嫌いがひとりいるので、
私が買ってくるアンティークはすべて「デッドストック」
ということになっています。
お部屋でのコーディネート楽しみにしています。
Commented by なな at 2005.11.20 11:06
ただいまです。
素敵な色と形の椅子セットね!バムセ氏のセンスがうかがえます。
白いタイルとぴったりだけど・・・。
このバスルームで使うんじゃないよね?ウフフ。
Commented by gaspard at 2005.11.24 12:26
>>菜雪
そうか....。確かに誰かが使っていたものって思うと気持ち悪いものも
この世の中にはあります...よ...ね.....。 
でもってデッドストックが一番嬉しかったりすることもあるよね!!

>>なな
だって、今私たちの住んでいるアパートにはベランダもないし、
この椅子ったらどこに置いたらいいのよぉ!!
で普段は廊下の壁に立てかけてあります。

PS 返信が遅すぎてごめんなさい。